人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみなまんが、再びまんが

楽しみなまんが、再びまんが_f0005774_18435828.jpg
「ビッグコミックオリジナル1月増刊号」(小学館発行)

なるべくテレビを見ないようにして、本を読んだりしているが、どうにも息抜きしたくてまんがを読む。2ヶ月に1度発売される「ビッグコミックオリジナル増刊号」。週刊だと金がかかりすぎるのでこれくらいでがまんする。

病院ネタの「いとしのタンバリン」、婆さんBARを舞台に独身四十女性の生き様をコミカルに「その女ジルバ」、不思議話の「明治骨董奇談ゆめじい」、絵が紙芝居風とでも言うか昔の伝承物語「みずほ草子」など、すべて読み切りで、四コマ漫画にいたるまで面白くないものはひとつたりともない。次回の発売まで何回も読む。で、面白い。

実は本当は「コミック乱増刊」というのを読もうと思っていたのだが、東北震災以後、発売されてるのかどうか定かでない。さいとうプロの「武芸紀行~風よ雲よ剣よ~」が目的。少年剣士が剣客として身をたてようと、剣術修行を続けるという、なつかしい設定。時代劇専門漫画ということでちょっと変わっている。1度買ったきりなぜかみることがないので若干の欲求不満と残念な気持ちが残る。



こちらもよろしく。
てっちゃんのホームページ
てっちゃんのブログ2(日々のこと)

by teccyan1 | 2011-12-13 18:54 | Comments(0)

自分のこと、音楽のこと、本のこと。

by teccyan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31