人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りでやってみる 帽子掛け

手作りでやってみる 帽子掛け_f0005774_11224068.jpg

昔から帽子をよくかぶる。好きでかぶっていたが、最近は日差し、雨から身を守るためにかぶる。売っている帽子はほとんどファッション、というか、帽子そのものがそうなのかもしれないが、流行のかっこうになっているので、自分にはなにをかぶってもそう似合わない。それでスポーツ向けのものばかりになる。

それでも昔は野球、今はゴルフとささやかに変化しているようで、それなりに流行と言うのはあるようだ。まあ周りを見れば皆自分と同じかっこうがいるので、ああ俺もあんなふうに見えるのだなと、あまりいい印象はもっていない。どこにでもいるさえない中年、老年ファッションである。

一応、もらったもの買ったもの、いくらかあって置き場に困っていたので、帽子掛けを買おうといろいろ物色していたが、ポールにかけるものはおしゃれだが、場所がない。そのうち、ドア用にひもでできた帽子、小物掛けをみて、ああ、これでいいんだと思って、100円ショップでいろいろ探してみる。

黄色いプラスチックのチェーンとフック4つ入り、210円で作る。作ってみてから、ああただのチェーンとフックでも良かったんだと思う。フックから外すとき、不安定なので外れにくかったりフックごと落ちそうになったりする。もっと工夫があるといい。まあ、帽子の居場所はできたわけで、安心する。




こちらもよろしく。
てっちゃんのホームページ

Commented by 金太郎芋 at 2013-05-29 15:10 x
帽子置き方、場所の確保に苦慮にしますが、これは場所もとらないし型崩れもしそうにないので良いですね。
Commented by てっちゃん at 2013-05-29 17:50 x
今までパソコンの上とか、カメラの三脚の上においてました。
ちょっと助かってます。
by teccyan1 | 2013-05-29 11:22 | 日々のこと | Comments(2)

自分のこと、音楽のこと、本のこと。

by teccyan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31