人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラテストと称して

カメラテストと称して_f0005774_1913927.jpg

オリンパス E-PM1 M.zuiko 14-42mm 1:3.5-5.6

この季節は夕方、美しい空になる。カメラをテストするにはちょうど良い、と思いながら、カメラをいじりたいのですな。上の写真がプログラムモードで、下の写真がシーンモードの「夕日」で撮ったもの。強烈なほうが良いように見えてくるからおそろしい。では実際の感動はどちらが呼び起こすか。こういうとき写真と言うものは所詮人が作った人工物であるとつくづく思う。

ここではなんの補正もしていないので、もっと美しい仕上がりが可能なはず。ついついあわてていろいろと試してみることを忘れてしまうんですな。なさけない。


カメラテストと称して_f0005774_192380.jpg


こちらもよろしく。
てっちゃんのホームページ

Commented by kin at 2013-09-11 22:09 x
下の写真、綺麗な赤なのですがこの写真だときつい感じがします。
今時のカメラって色んなモードで撮れるのですね。
Commented by てっちゃん at 2013-09-12 09:43 x
そうなんです。
失敗がないという点ではたいへん便利ですね。これを半切くらい、あるいはA3くらいに引き伸ばしたときどうなるのか。興味があります。
by teccyan1 | 2013-09-09 19:02 | 写真 | Comments(2)

自分のこと、音楽のこと、本のこと。

by teccyan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31