人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り旅行

 青色が山の形に切り取られている、雲一つない秋空。山口県のリンゴの産地徳佐へりんごジュースをのみに行く。秋吉台に寄って帰る。

 おもしろいものに出会った日だった。
 川のそばに行くと、水の上を寄ってきて餌をくれるまでいつまでも逃げない人をカモにしているカモ。トルコアイスクリームを売っている、美東町に15年住んでいるという日本語ぺらぺらのトルコ人。飼い主に良く似たパグ犬。

 徳佐はさすがにリンゴの産地だけあって午前中は肌寒い。立っているだけだと寒くなる。久しぶりに見た秋吉台は、広々としてさわやか、風がたいへん気持ち良い。道路も整備されて快適なドライブだった。山も空も我が身もさわやかだった。

 天高くうたがいもなく我が身あり
Commented by サブイボ at 2006-10-03 21:25 x
トルコアイスクリームで思い出したんだけど・・
お盆に神戸の中華街に行った時、中華屋の軒先でトルコ人と
思しき男性がそのアイスを売っていた。それも2軒見た。巷じゃ
人気があるのでしょうかね。食べたことないけど。
Commented by teccyan1 at 2006-10-05 18:20
ふふふふ、トルコアイスクリームって、そこのやつは、トルコ人が売っているからトルコアイスクリーム。で、食べたら普通のソフトクリームでした。でもさわやかな口当たりで、後がべたべたしないし、彼曰く「防腐剤が入っていないから、すぐ溶けるよ」と注意してくれた。良いアイスだと言いたいようだったね。
by teccyan1 | 2006-10-03 18:06 | Comments(2)

自分のこと、音楽のこと、本のこと。

by teccyan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31