人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・モンスーン

昔、船で運んでいたコーヒー豆が季節風にさらされてできた風味の豆らしい。
最近は、そういうことはないので、人工的に作っているとのこと。

香がないかな、と思うとそうではない。こくがないかな、と思うとそうではない。
華やかさはなくとも、コーヒーが楽しめる、素朴で気になる味わい。
力強く華やかで、こころの隅々まで満たし切る現代のヴァイオリンではなくて、力が足らず、華やかさも劣る、古楽器のようなコーヒー。

最近よくいくコーヒー豆の販売店の、今日のコーヒー。
コーヒーを飲ませる店であまりおいしいところがない中、この店では香高い味わいが楽しめる。
by teccyan1 | 2007-09-13 18:03 | Comments(0)

自分のこと、音楽のこと、本のこと。

by teccyan1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31